2022年6月4日土曜日

88歳祝い掛け流し温泉1泊2食付き(3050円)&カントリークラブで食事❣️

 


某カントリークラブのレストランからの風景です。

朝食時テーブル席から撮影した。

今から持ち物?点検して出発する所の様子です。





皆さんとても愉しそうですね〜

挨拶を合わしたりする様子を間近で見て、

こちらも、ウキウキして!


連合いは60歳代頃までは、ゴルフも出来ていたけれど、

70半ば過ぎ頃からは素振りすらしなくなり、

ゴルフセットは玄関の片隅に置いやらてしまった。


80歳過ぎて、ゴルフセットも処分してしまった。

(無料の回収業者に持って行って貰った)

今でも時々後悔の言葉を聞くことはある。


あれが有れば俺だって、まだ出来た。


長く歩くとフラフラするのに、、、、、




でも今回はさすがに黙って、(*^o^*)嬉しそうに、懐かしそうに、


プレーに行く人々を黙って見ていた。




次々出て行って少なくなってきました。


カントリーグラブの朝食です。




和食膳です。

宿泊した人は勿論、朝早く家を出た人はここで朝食を取ってからプレーをする様です。

結構賑わっていましたね、

お茶やコーヒーはセルフになっていましたよ。


ゴルフ場併設のホテルは、何処も綺麗で一般の人にも解放されています。(平日)


温泉のある山間のゴルフ場、海の直ぐ近くのゴルフ場(温泉)も

景観が素晴らしいので、ゴルフはもう出来ないけれど、

温泉と美味しいお料理は頂けるので、、、


平日は2食付き1万円くらいで、宿泊できます。

それに今は、県民割りとか利用してお得に宿泊費の節約もできる。


某カントリー倶楽部夕食




お品書き

これの沿ってお料理が出てきます。


      前菜  (小さいながらも鮑が付いています。)


            カレー魚の唐揚げ  


           
              カレーの唐揚げ
          ヒレも尾っぽもカリカリでお煎餅みたい❣️
     
          とても美味しいです!



       

       お造り(イカ、ホタテ、サーモン、白身なんだけれど、、、?)




              熱々の茶碗蒸し




          御飯、味噌汁  浅漬け



           デザート(苺、パイナップル、ケーキ)


食べ切れない程の量は出ませでしたが、充分満足できる量でした。

美味しかったです❣️



1泊2食付き 9,000円
入湯税 150円
県民割プラス
ー5,000円
消費税900円
合計金額 5,050円




地域クーポンが1人に付き2,000円分付きました。

5,050✖️2=10,100円支払いましたが、

地域クーポン 2,000円✖️2=4,000円分頂けましたよ。


1人3,050円で1泊2食付きの温泉に宿泊出来た事になります。


地域クーポンは宿泊する当日とチエックアウトした日に
しか使えないので注意ですね〜


*地域クーポンは宿泊費には使えない。
 アルコールなど飲み物代とかお土産などには使える。


我が家では、夕食時のビール代に500券✖️2=1,000分のクーポンを使う。
 おつりは出ないので差額は現金

その他 3,000円分ののクーポンが残っているので

地域のツルハドラックに!

     
買ったのは、






日用品や食料品 合計 3,114円

3000円分はクーポン使用

差額 114円は現金で支払う。


114円で上記の買い物が出来た。(笑)


クーポンが使える地域はお菓子屋さんとか道の駅とか

使用できる店舗は変わるので注意ですね。


 

ランキングに参加しています。
宜しかったらポッチとして下さいませ。


  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ