2022年6月1日水曜日

年金生活2022年5月末家計簿公開します。

 



元気だった頃の愛犬「楽山の幸神号」 

我が家族を精一杯守ってくれました。


今はお空を自由に飛び回っているのでしょうか。

楽しい思い出をたくさん遺してくれました。


今日は家計簿公開しますので、番犬登場させました。


年金生活ですので、月予算は15万円にしていますが、

税金があったり、突発的な不祝儀ができたり、車の修理が発生したりで

今年になってからは、予算内で生活は出来ていません。


今月も予算オーバーになってしまった。


合計支出 169,316円




食費予算は3万円ですが、嗜好品を入れると32,336円

oisixのkitを2回購入しています。(9日、23日)


外食は株主優待券を使っているので、現金の支出はありません。




美、健康  カーブスが6,270円  他ニベアなど


自動車税=34,500円

ガソリン  6,000円


医療、保険 


夫 (薬代など)7,998円


通所介護利用(運動型)

   14日利用 6,975円

pcr検査料  2,500円


妻(2ヶ月分薬)2,790円


通所介護施設では毎月全員のpcr検査がある。

3,000円だったのが、2,500円になった。




水、光熱

水道  5,944円

電気  8,162円


交際費 

従姉妹が93歳で永眠した。


税金 

固定資産税

  8,900円


教養

新聞  3,300円など

その他

5,608円

羽毛布団のクリーニングをどの項目するか迷いその他に入れた。


今月は車の税金、固定資産税で43,400円


税金がなければ、125,916でしたが、、、


下記は日々の支出です。





出費が無い日は6日間だけです。


我が家の生活では、これが限界かもしれません。

あまりキツキツも嫌なので、、、



人生100年ワクワク楽しく生きなくちゃ」

月の後半は予算内に収めようと、お買い物も控えました。

もう少し楽しんで生きる為には、もう少しゆとりも

必要かと思う5月でした。

食生活の様子もUPしていますが、食生活はこんなもんかな〜

食べ過ぎも悪いし、ね〜〜


さあ〜6月もワクワク楽しく生きましょう❣️


  



ランキングに参加しています。

よろしかっったらポチしてくださいね。




  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ