2022年5月30日月曜日

羽毛布団ふんわり感戻った&年金生活のご飯

 おはよう御座います〜

爽やかな朝です。  朝6時から洗濯機2回(大物)廻して


やっと落ち着きブログの時間です。


洗濯と云えば、先日羽布団クリーニングに出したら、


「ぺちゃんこ」になってしまった。と書いたのですが、

毎日室内の窓を全開にして風を当て、モミモミしていたら


ふんわり感が戻ってきたのです。



下がクリーニングから戻ってきた時の羽布団




この冬が心配でしたが、大丈夫そうですね。

極寒の冬もこの羽布団一枚だけで寝ているのです(カバーは付けている。)

秋から12月頃までは、綿のカバーですが年明け頃からは

フリースのカバーに変えますが、、、

クリーニングから仕上がってきた時は、かなり落胆して買い替えも覚悟したくらい。


クリーニングもして気持ち良く眠れそうです。


年金生活のご飯

朝ご飯





サラダ&目玉焼き
冷凍食パン(チーズ、しらす)

甘酒ヨーグルト
アシタバ青汁


食パンはまだ凍っているけれど

チーズ、しらすを乗せて凍ったままトーストします。











甘酒ヨーグルトも半分を食前に食べて、

残りは食後に食べます。


昼ご飯





冷やし中華

セロリごま漬け

水素水

急に暑くなってきたので、冷やし中華が食べたくなって!


乾麺の中華麺 2人分108円だったかな〜?

タレも付いているので、食べたい時直ぐにできるのが、有り難いですね。

冷凍保存しておいたローストビーフも乾麺茹でる時


ジブロップのまま解凍しました。

その後プライパンで1分両面焼き、いい具合にできた。


夕ご飯




oisixkitから

さばのカレーピカタ トマト香味だれ」








塩焼きしてある鯖をカットしてカレー衣を付けて焼きます。

今回も塩焼き鯖が2袋入っているので、1袋だけ使いました。

家庭菜園から、赤しそが大きくなっていたので

赤しそチーズ巻き、イタリアンパセリをカレー衣をつけて焼きました。

キムチ

麦ご飯

味噌汁


今日も美味しくいただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


 

かなりお得なoisixのお試しセットです。



 ランキングに参加しています。

ポッチして頂けると嬉しいです。

 人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ