2022年5月29日日曜日

久しぶりに吉野家に?唐揚げ屋さんになっていた&年金生活のご飯

 吉野家のシャブ漬け発言以降

お店に行く事さえ嫌気がしてね〜


でも、


株主優待券あるし〜


久し振りに吉野家に行ったが、、、、、


別のお店に来てしまった?


なんと 唐揚げにドリンクバーも!  あるのだ!


其れに驚いたのは、スタッフの言葉。


本日のおすすめは


唐揚げ定食です。 




言ったのです。


お客様


ここは牛丼屋じゃなかったの?


スタッフ

牛丼もあります。

だって!


吉野家 で牛丼もあります。


って、、、


株主優待券があるから行くけど、、、

やたら唐揚げ屋さんが多くなったな〜


あっちも、こっちも、唐揚げばかり、、、

自分で生姜とニンニクで揚げた唐揚げが一番美味しい❣️と思っているけど。


子供のお誕生日会で山盛りの唐揚げは幸せの象徴でした。

ワイワイ競って食べてくれたな〜


吉野家に行って

唐揚げ定食は食べたく無いですね。(個人的な意見)


揚げたては多分美味しいとは思いますけれど、、、



年金生活のご飯


朝ご飯




ベーコンとアスパラのピザ (全粒粉)

ミックスサラダ(パクチー、新玉ねぎ、レタス、ミニトマト)

ゆで卵

甘酒ヨーグルト

コーヒー


ランチは(前日)

農家のピザ屋さんに!




地元で取れた野菜やフルーツを提供している人気のお店です。

若い女性が多く来店されていました。


朝のベーコンとアスパラのピザはこのお店のテークアウト品です。


ブログは翌日に書いているので、このランチが先なのです。(あしからず)


全粒粉の薄焼きピザは、どこにもここにもある物では無く

個々趣向凝らした雰囲気と共に工夫が人気となっている様ですね。


この写真からでも野菜の新鮮さが伝わってきますね。

シャキシャキです。ドレッシングはニンジンのなんとか??

美味しかったです。



夕ご飯





しらす、ワカメきゅうりの酢の物
ピーマン舞茸の炒め物
含め煮物

しらすご飯
味噌汁(エノキタケ、揚げ、ふだん菜)


しらすご飯



新鮮なシラスがoisixkitに入っていたので、

しらすご飯にした。




温泉たまご風は、熱湯に8分(沸騰したお湯に火を止めて卵を入れ蓋をして8分置く)




白身は固まるが黄味黄味はトロトロに、

10分おくと固茹で卵になります。




今日も美味しく頂く事ができました。



 

oisixのお試しセットはお得ですよ!

タッチすると詳しいことがわかります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。

宜しかったらフォローお願いします。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ