2022年5月22日日曜日

ガソリンが安くなりなした!&年金生活のご飯



 やっと少しずつですがガソリンが安くなりましたね〜


いつも同じセルフスタンドで、レギュラーを金額3,000円分入れています。





2022年4月22日(金)164円 (18.29L)

2022年5月7日(土)159円 (18.87L)

2022年5月20日(金)157円(19.11L)


利用しているセルフスタンドでは、金、土、日が週末セールで安くなるのですが、

我が家は電気会員(新電気会社)のため一般の方よりさらに3円安く利用できています。



もう少し下がってくれると「20L」入れられるのですが、、、、


何でもかんでも値上がりしているのでね〜〜

安くなるものがあるだけでも、ホットしますね。


値上げラッシュも何処まで行くのでしょうね〜


値上がりはしてもお金を出せば手に入れることは出来ているので

良いのですけれど、、、

どんな時代が来ても食料の確保だけは考えておかなければなりません。




年金生活のご飯

朝ご飯




ミックスサラダ&目玉焼き
食パン(カレーチーズ)
甘酒ヨーグルト
アシタバ青汁



コレステロール99%offの私のヴィーガンチーズ
とろける?と書いてあるんですが、トーストしてもご覧の通り。

味は良いですよ。
サラダを食べてから頂きます。
甘酒ヨーグルトも食前の半分、残りを食後に食べています。

ダイエット、血糖値上昇を防ぐ効果は食前が良く、
乳酸菌が生きたまま腸まで届く(便秘予防)には、
食後に食べた方がいいと言われています。

甘酒100g、ヨーグルト100gを混ぜ混ぜして食前と食後に食べている。


昼ご飯




カレーうどん
キャベツとセロリの浅漬け
黒ニンニク&ベビーチーズ

食後











夕ご飯





肉巻きちくわ&キムチ
切り干し大根煮物
紅芋甘煮
麦ご飯
味噌汁(豆腐、サヤエンドウ、キッチン小松菜)

薄切り豚肉が3枚しか無かったので、かさましする為肉巻きちくわを作る。

今日も美味しく頂くことが出来感謝です。

今日の家庭菜園で収穫した物

ミックスサラダ、ふだん菜

冷凍保存して置いた物

食パン、豚肉、

最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
宜しかったらフォローお願いします。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ