2022年5月15日日曜日

年齢では無いな〜大きな差がある生き方。

 



なんかもう梅雨に入ったような、どんよりしたお天気ですね〜

うっとしい!

Wa〜と叫びたいような。

私、チョットおかしくなったかも、、、(笑)

昨日学園大学が参加予定の地区お祭りの実行委員会(準備)の

会合があって参加してきたのですが、その時に感じた事は、

つくづく人生って生き方で変わるなんだな〜ってこと

今更ながら、、、ですが、

高齢者大学(60〜90歳)600名が在籍している大学と言う名の学園

そこに通っている方々実にイキイキしているのです。

名簿作る為連絡先とか、書く時でも電話番号(携帯)サラサラと書いている。

(20名全員が、)

どう見ても80歳は過ぎているだろうと思う風貌の方も。



それに対して比較しては何だけど〜

近くの友人(73歳)最近ガラケーから、スマホが使えないからって

またガラケーに変えたのは、まあ〜良しとしても機種が変わったら

ショートメールのやり方も分からなくなってしまったらしい。


「電話のやりとりだけ」の携帯電話に。

若い頃から主婦としては優秀な女性でね。


目指せOOさんって感じのかたでした。

何が違うのでしょう?


60になったから、、、70になったから、、、

もう80だから、、、ではなく。

多分まだ80歳、、これから、、と考えるか。

なのでしょうね〜。

何歳になっても新しいことに挑戦する姿勢が大事なのかな〜

つくづく考えさせられる日でした。

年金生活のご飯


  朝ご飯



サラダ(グリーンカール、パクチー、新玉ねぎ)&目玉焼き
おからバウンドケーキ(残り物)
甘酒ヨーグルト
アシタバ青汁
コーヒー


   昼ご飯



トロロ蕎麦
餃子&三つ葉
糠漬け


  夕ご飯




チキン&イカフライ(サラダ)
筍のおかか煮
納豆
麦ご飯
味噌汁(ジャガイモ、三つ葉)
オレンジ

今日の夕飯は会合で刺激を受けたからか疲れてしまい
冷凍保存に頼った。


今日の家庭菜園から収穫したもの

ミツバ、パクチー、


冷凍保存しておいたもの

チキンフライ、イカフライ

最後までお読みいただきありがとうございました。




人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチして下さいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

介護1の夫とお出掛けは一苦労するけど、、、

  人生100年時代 何かせずにはいられない! 趣味でやっているのは「写経」ですが、練習用の紙(写経用紙)を ネット検索していたら写経の用紙は勿論ですが、検索していなくとも写経に関するもの 例えば、筆とかバンバン検索に上がってきて、その中に「写仏」の受講できる 講座が通信教育で受...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ