2022年5月14日土曜日

老後って工夫次第で有意義にに暮らせる。






昨夜から猛烈な雨で何度も目が覚めて。

まだ薄暗い4時くらいに起きてしまいました。

当然朝ご飯も早くなって!


年金生活のご飯


朝ご飯




おから&バナナのバウンドケーキ2切れ
サラダ(レタス、新玉ねぎ、カニカマ)&卵焼き
甘酒豆乳ヨーグルト
アシタバ青汁
コーヒー

変わり映えしない朝食ですね。(笑)

昼ご飯と夕ご飯は一日前のご飯をブログに載せる事が多いですね。

時間的ね。(ブログは午前中に書くことが多いので)


昼ご飯 (昨日)





納豆カレーライス
おからサラダ(残り物)
糠漬け(きゅうり、ニンジン)
お茶

残りのカレーと納豆のせ

変な取り合わせ見たいでしょう?

これ美味しんですよ❣️

納豆だけの所とカレーのところと味変してね。

炊き立てのご飯でたまらない美味しさです。


夕ご飯



Oisixの牛肉(1パック)を残していたもので、

肉じゃか作った。











肉じゃが(牛肉1パック、新玉葱、糸蒟蒻、ジャガイモ、ニンジン)
キャラぶき
糠漬け(大根、ニンジン、きゅうり)
オレンジ
麦ご飯(80g)
味噌汁(ジャガイモ、ビタミン菜)

Oisixの牛肉パックシッカリ味が付いているので、

美味しい肉じゃがができた。

Oisixのキットももちろんそのままレシピ通りが美味しいですが、

我が家みたいに高齢者2人暮らしだと量的に減らしても良いキットもある。

お肉、お魚とか、キット通りのレシピで一度食べて、

取置き(残した物)で、別アレンジもでき2度楽しめる。

例えば

ジャガイモ2個がキットには入っていても一個だけ使い

翌日以降にカレーとかシチューとかにもできるでしょう?

お肉とかも全部使わないで、ほんのちょっと残しておいて

焼きそばとか野菜炒めとかにね。

使い方次第で経済的にもお得になるような感じがしますね〜


こちらのOisixお試しセットはお得ですよ❣️
タッチすると詳しい事がわかります。
 

ランキングに参加しています。
宜しかったらフォローお願いします。

  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ