2022年5月11日水曜日

夫にはお弁当を!時には好きにさせてもらいます。

 

今日は学園大学(高齢者大学)の


「写経クラブ」です。


朝から夫には、お弁当の準備して出かけます。


お昼過ぎには帰るのですが、リハデイ(リハビリ型デイサービス)で運動するので

お腹がすくらしく、昼ご飯は早く食べたいようです。


















残り物のおからナゲット、ツナ入り卵焼きなど、、、

フルーツ(ミニトマト、キャンディーぶどう、黄キュウイ)

熱いお茶も準備して。


学園大学のクラブ活動で展示会が9月に実施されるので、

作品を1人1点以上は、出さなくてはならない。

もう何を提出するか決めなくては、、

般若心経(絵文字)




















般若心経のお経を分かりやすく、(般若は鬼に面にしたり、)


細かい絵文字で肩も凝るけれど、好きなことをやっている時は


楽しいですね〜 (色とか自分で好きな色を選ぶ。)


これにするか?  う〜ん もう少し時間があるので、

別な写経にするか、、、

1人ランチして帰ります。




夕ご飯




銀鮭の包み焼き

フキキャラブキ
ニンジン胡麻油漬け
おからナゲット
筍ご飯
味噌汁(舞茸、ワカメ)

フキは散歩中に収穫

冷凍保存して置いた物を使った物

銀鮭、舞茸、エノキタケ、筍ご飯


今日の夕ご飯は、冷凍保存していた物が多かった。

夫婦でも一心一体では無い。

それぞれ自由な時間も必要。

老後は長丁場だから、息が切れないようにね。

子供なら3歳になれば(おむつも取れ)幼稚園に、

6歳になれば、小学校に入学して手が離れる。

高齢者は3年後、6年後だんだん手がかかるようになってくるの。

オムツもして、歩けなくなり、生まれた時のように

寝たキリにもね。

だからこそ、出来るうちに出来ることを、

食べられるうちに、食べること。

悔いを残さないように!


最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ