2022年4月26日火曜日

老後の事考えてイロイロ試してみてるよ!Oisixすごい❣️

  




中国のロックダウンの映像見ていると恐ろしい事態になっていますね。


ネットを使いこなせないと食べ物も手には入らないので生きていく事も難しいですよね。


日本はあそこ迄には、ならないでしょうが、、、、


私たち高齢者は足腰が弱って買い物に行けなくなる心配の方が大きい。

近所の80代半ばの奥様で5分くらい先のスーパー迄も歩いて行く事も大変みたい。

1人ではありません。2、3人も、、、、


私もこれから来る老後の為、


老後はまだ先にあると思っている73歳。


ネット通販もネットスーパーも出来る様に、いろいろ試しています。

まず、

  • 分量
  • お値段
など自分に合った所を見つけ出したい。

今回は、oisix のお試しコースを買ってみました。

かなり良さそうです!

大きな箱で冷蔵で届きましたよ。

                        















中には


もちろん説明書も入っている。

Kit oisixも3品セットあり。かなりお得ですね。

これで1,980円ですから、、、

早速お昼にパイナップルをいただきますよ。

「はちみつパイナップル」
芯まで食べられると書いてある。
















食べ頃で到着する為早めにお召し上がりください。
と書いてあります。(直ぐ食べないとまずいー)

            
  昼ご飯





カレーうどん (昨日の残りのカレーを使う。)

ほうれん草の胡麻和え、大根糠漬け

はちみつパイナップル(芯も食べられる)

初めてパイナップルの芯を食べましたが、違和感は全くなく食感もサクサクして

甘くって美味しかった❣️

                 
              夕ご飯




        うるいの酢味噌和え

       ネギ坊主、白滝さつま揚げ胡麻油炒め
       
           赤梅酒の炭酸割り

               焼きカレー
    


   
 
お鍋に残ったカレーのご飯を入れ混ぜ混ぜして、

モッツァレラチーズととろけるチーズを乗せてオーブンで焼く。

最後まで使い切って美味しく頂きます。
  (お鍋を洗うのも簡単)

Oisixをお試しセットいかがですか?
初めての方限定」ですが、かなりお得です❣️


 こちらをタッチしてください。かなりお得です


ランキングに参加しています。

宜しかったらフォローして下さいね。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ