2022年4月25日月曜日

吉野家下落止まりません。今日の年金生活ご飯

  


 おはようございます。

花曇りですね〜

例の吉野家の株価下落が止まりません〜〜〜〜〜〜〜〜


私もとうとう痺れ来らして売り注文出しました。


もううんざりです。

4月18日の吉野家の株価は2,473円でした。


例の発言から株価は下がり続け今日は2,275円まで下がり

まだまだ下がるでしょうね。

買いより売りが圧倒的に多いですから、、


牛丼も食べたく無い!


安値1,877円の時に買い、長期でもっていたのですが、


もう嫌になってしまった。


たった1人の言葉が多くの人々を不快に少しオーバーかもしれないが

人生が変わってしまう人も出て来るのではないか。

売上高が激減すれば、雇用にも影響するでしょう。


日産のゴーンも1,300円以上付けていた株価は、500円(3/1)

代になってしまい配当はなくなり(配当目的で 購入した人も多かったはず。)


はい!それは私です。(苦笑)


これが、株式投資と言ってしまいば、そうですが、、、

久しぶりに投資の話題を書いてしまいました〜〜〜〜(笑)


さて今日の年金生活の節約料理を紹介します。

             


             朝ご飯




サラダ(レタス、新玉ねぎ、トマト)&目玉焼き

今日のパン(バナナトースト)

甘酒ヨーグルト

アシタバ青汁

カフェオレ

新玉ねぎこの時期だけの味覚ですね〜。


           昼ご飯

















カレーライス 

サラダ(レタス、甘夏)塩で頂く。

食後野菜かりんとう

お茶

カレーライスの肉は前日のすき焼きの肉(2枚)取置きして置いた。



               夕ご飯




  
煮物(里芋、ニンジン、さつま揚げ、大根、しいたけ、高野豆腐などなど)
鯖水煮(おろし添え)
納豆
麦ご飯
味噌汁(豆腐、ネギ)
大根糠漬け

煮物の里芋、椎茸、さつま揚げは冷凍保存して置いた物

鯖水煮缶、高野豆腐は、災害時用に保管して置いた物


お金はかけていませんが、それなりに美味しいご飯になりました。

食物繊維、タンパク質は意識していますよ!


ランキングに参加してます。
宜しかったらフォローお願いします。
励みになります。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ