2022年3月13日日曜日

高齢者は痩せないようにように!

 



高齢者になったら痩せるのは危険だ。


長生きする為には、高カロリーの揚げ物やフライなど積極的に摂取しなさい」


と言う。ネット上に出ていた。


コンビニのお弁当なら、豚カツ弁当、焼肉弁当など高カロリー、

高たんぱく質のものを選ぼういうもの。

我が夫が大喜びしそうな話題です。


確かに、80歳(夫)過ぎた頃から痩せてきました。


痩せるのは危険というのはわかりますが、筋肉が減って体重が

落ちてきているのだと思います。


ただ糖尿病予備群で意識しないで食べていると

あっと言う間に血糖値が上がってしまいます。


豚カツ、焼肉、フライなど大好き!

高カロリー高たんぱく質も

おやつも好きなだけ食べなさい」と


おまんじゅう(和菓子)より洋菓子の方が高カロリーなのでおすすめしています。

本当は私は和菓子よりケーキとかバターや生クリームがタップリ入った


洋菓子が大好きのですが、高カロリーなので、我慢していましたよ。

体重が増えて、内脂肪が多くなって健康的に悪いと思っているから。

肥らないように毎朝体重計に乗って気をつけているのに。

食べ過ぎた時とか、すぐ翌日には体重計は増えてます。

好きなだけ好きなものを食べていたら

どうなるのなるのかな〜

恐ろしい!

70歳過ぎたら、痩せない様に言うけれど、

今日で73歳になった私、食べたら食べただけ太る。

肥らないように意識して揚げ物とか控えているし

ケーキとかも本当はホールで食べたいけれど、

一度ホールで食べたいだけ食べてみたい。


今でも丸々ぽちゃりなのに、コロコロ転げるようになるでしょうね。

痩せないようにしろ!

って、、、、、

肥らないように、何年も苦労してきたのに、、

高齢者になって、高たんぱく質は分かるけれど、

高カロリー?????

どうすればいいのか、、、



最期までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ