2022年2月24日木曜日

主人も愛犬も高齢者! 足腰弱り、老犬も同じなのですね。

  



2日前から腰が立たなくなって、やっと立ち上がってヨロヨロ歩き

可哀想で見ていられない。

我慢できたオOッコも、我慢出来なく漏らす。

大好きだったカリカリご飯も食べなくなり、

高齢犬用 「無添加100%国産鶏肉」

 「ささみと3つの野菜」

柔らかく煮込んだものを食べさせたりしましたが、今日は何も食べてくれません。











水さえ飲まなくなってきてしまった。

           
   若い頃のヴェル




             











暑い夏より寒い冬が好きだったよね。
お気に入りのマフラーを❣️















今日のヴェルの様子
何とか歩こうとして頑張っているが、、、
















夏の頃から寝ていることが多くなった。




3日前にはグイグイ引っ張って散歩していたが、、、

超高齢犬

生年月日   平成18年10月20日

本名(犬名)楽山の幸神号

通称  「ヴェル」





楽山の幸せの神の号って❣️  

凄い名前の愛犬です。

登山の好きな主人と一緒に日本100名山をよく登っていました。

最初は車酔いするくらいだったけど


子供用の酔い止めの薬を半分飲ませると良いのよ。」


って、獣医さんに教えて頂き、

「子供用酔い止めの薬を2、3度」飲ませてから


飲まなくても、車酔いしなくなりドライブが大好きになった。

北海道旅行にもフェリーで連れて行った。

新幹線にも乗って❣️ (ゲージに入れて手荷物としてOK!)

山手線のも乗った。高田馬場駅降りてすぐゲージから出して

高田馬場駅前を散歩したっけ❣️

どこに行くのにも一緒でした。

主人もヴェルも高齢になり一緒に散歩することが困難になった。


主人もヴェルも認知機能も衰えたもの同じ、

耳も遠くなり、目もしょぼしょぼになり、足腰が弱り、

同じくらい老化が進んでいると思っていたが、ヴェルの方が進行が速かった。

ブルブル震えながら立ち上がり歩こうと頑張る姿、


忘れないよ!

いっぱい楽しませてもらいました。

ありがとうね。ヴェル❣️



お読みいただきありがとうございます。



ランキングに参加しています。
 




  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ