2022年2月28日月曜日

3回目ワクチン接種(副反応)&義妹の49日(納骨)

 



暖かい日ですね〜

風もなく春の兆しです。

毎日予定がいっぱいで疲れてます。

昨日は愛犬の火葬から散骨まで、見届けて午後は3回目ワクチン接種を

予約してあったので、ペット霊院から帰るなり昼食もそこそこに


ワクチン接種会場に向かう。

前回(2回目のワクチン接種)の時は、早く行っても時間通りで無いと

「外で時間までお待ちください。」

などと、会場の中にも入れて貰えなかったが、

今回も30分早く到着してしまい、

「寒い中外で待たなければ、ならない覚悟があった。」が、

まったく時間の確認も無く、行った順に案内される。

1回、2回目のあの緊張感は皆無いようだ。

多少の距離感はある物の、(おしゃべりなどはしない。)

みなさんコロナ慣れしてきている感じは否めない。


「いずれコロナに感染するかも?」

どれだけ気をつけていても、感染する可能性はあるのだから。

どこかでコロナを受け入れてる感さえある。

もう直ぐ、卒業式、入学式もある。

一度しか無い人生のイベント、この時期を逃してしまうと出来ない行事、

若い世代に経験させてやりたいと切に思う。







義妹の49日の法要(納骨)に行く準備をしていたら、どうも寒気がする。

ゾクゾク肌が擦れる感じ?がする。

熱を測って見たら37.5° 

法要の後食事会の予定もあって、出席の意向を伝えていたが、

37.5°の高熱では、前日のワクチンの副反応とは思うが


今時はコロナに感染したかも?」


親類縁者が集う場に出向く訳には行かないと判断する。


急遽欠席の連絡して、布団を被って寝る。

湯たんぽを入れても足は冷たく、靴下を履いても足は一向に温まらない無い。

寒気も治らず、38.3° に上がる。

何せ熱など20年も出した事がないので、解熱剤などあろうはずも無く

ただ布団を被って寝ている事しか出来ない。

ファイザー、ファイザーときて3回目はモデルナのワクチンを打ったが

副反応は、2回目の時は腕が痛いくらいでしたが、今回の副反応は強く出た。

ワクチン接種翌日は38.3°の高熱と倦怠感、筋肉痛などあったが、

3日目には平熱になり、筋肉痛も無く、倦怠感は残っているが、

通常の生活に戻ることができた。

同時にワクチン接種した夫は、


何ともない。」

とのこと。

多少なり若い自分が副反応が強くでたと言うことらしい。

このブログは3日がかりで書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ