2021年12月4日土曜日

トイレの水道が止まらない!  どうする?

 忙しい朝に温かいスープ (*^o^*)嬉しいですね❣️

こちらをタッチすると見れますよ。⬇️




寒くなりました〜

そのせい? 寒さは関係は無いと思いますが、トイレの水が止まらず〜〜〜〜

我家は築40年になろうとしています。

あちらこちらで老化現象が!

扉が閉まりにくいことも!


鍵が閉めにくい。とか、。


トイレの水もとうとう劣化してきたようです、、、、

水が流れたまま、、、、、止まらない!





どうすればいいかわからない!流れたまま止まらない!


       水道局に電話してみました。


「業者にお電話してください。」           


                どこの業者が良いかわかりません。


「お近くの大〇〇工務店が良いかと思います。」     


言われた大〇〇工務店にお電話しましたが、職人さんは皆現場に出かけて居ない。

電話口の女性の方から、水の止め方を説明されるも

ちんぷんかんぷん


その間も水は流れてる〜〜〜〜〜〜〜


仕方がないので家の外にある水道の(元栓)をしめた。

トイレだけでなく家の全ての水道水が出なくなったが、、、


昼過ぎ職人さんが来てくれ見て頂きましたが、

やはり劣化でしたね〜


「部品交換しないと」と


(部品が無いから一旦帰る)


トイレの水の止め方の説明を受けたので、ここに記しておきます。





          向かって右側のマイナスネジ山のところを







ドライバーで閉めます。

これでトイレの水だけ止めることができます。

元栓を止めると家中の水道が使えなくなってしまうので、困りますよね。


トイレを使う時は、ここを緩めると水は流れるので応急処置として
知っていると良いと思います。


夕方部品を持って再度訪れていただき部品交換すると

治りましたよ❣️

修理代金をお聞きすると


「値段の判らない部品があるからあとで請求書」持ってきます。

と言い残して帰ってしまいました。


見積もりも取らないで修理をお願いしてしまいました、、、、、


ダイジョウブ? でしょうか?


心配になってきましたが、

トラブル発生の時って

冷静に考えたら有り得ないことやらかします。


やっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




修理代金はわかったらご報告しますね。

今日はご訪問ありがとうございます😊😊






551蓬莱の肉まんお取り寄せできます。
ご自分用に、御両親にも❣️
貰って嬉しい551の肉まん
            コチラから⬇️

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ