2021年12月3日金曜日

Tポイントが貯まる家計簿アプリ(無料)紹介

 穏やかな暖かい朝です♪

今日も一日元気にすこやかに生きなくちゃ❣️

私は家計簿は紙のを使ったこともありますが、pcを使う様になってからは

無料のアプリをダウンロードして利用しています。

一度目はZAIM、次にレシピー 今はレシーカアプリを2年くらい使っています。


どれも無料のアプリでしたが、ZAIMはタブレットを機種変更したら

引き継ぎがうまくいかず断念した。

次にレシピーアプリを使っていましたが、無料アプリは終了となり

有料登録すれば続けることができたけれど、、、、


 有料〜〜?  か〜〜

大きな数字が動く家計でもないから〜ね〜。


そこにお金はかけたく無かったので、探した結果

今のアプリ「レシーカ」


にたどり着いたのです。

3度目の無料の家計簿アプリですが、一番気に入っています。


一番の理由はTポイントが貯まる。

レシートを撮影して登録するだけ❣️   で❣️




毎月60〜79ポイントが不労所得です❣️

微々たる?



累計で833ポイント 1ポイント1円です。

何も難しいことはしない(レシート撮影はするけれど)

Tポイントが833円ですよ❣️

大きな数字です。

レシーカアプリの使い方を紹介しますね。


レシーカアプリを起動してお買い物して頂いたレシートを撮影するだけです!







手入力とレシート撮影画面があります。

Tポイントが付くのはレシート撮影のみです。

やり方は、

  1. レシート撮影するをタッフする。
  2. 支出を登録する。
  3. お店と品目が正確に設定されていることを確認する.
  4. (金額やカテゴリーが違っていることが多々あるので手直しは必要です。)
  5. 正確に記入してあるのを確認して
  6. 保存する。
  7. レシート2枚(2店舗)ある時は、入力を続けるをタッチして1、を繰り返す。
1日3枚(3店舗)までのレシートが有効 (1日3ポイントまで)

※ 3枚以上でも入力できるが、ポイントは付かないので注意です。

レシートは7日間有効なので、翌日以降に撮影入力するなど工夫が必要です。


カード決済などレシートがない場合は手入力します。

(手入力はポイントは付かない。)

  1. 手入力から支出を登録する。
  2. 直近に登録されたお店の場合は『最近登録したお店』から選択する。
  3. 新規店舗の場合は店舗名、電話番号を入力する。
  4. 品目追加をタッチ
  5. 品目追加で商品名、単価、個数を入力しカテゴリーを選択する。
  6. 全て入力できれば、「保存」する。
  7. 登録完了画面が表示されます。
    

             カテゴリー一覧表



このカテゴリーアイコンは並び替えもできる。

カテゴリーの名称とアイコンを変更も自分流にできる楽しみもあるのです。

自分好みにイロイロいじって見るのも👀楽しいですよ❣️

その他便利機能も!

月の開始日も月初め1日からでなくお給料日とか年金支給日から

1ヶ月がスタートすることもできます。

ただ、注意することは、

※  月の開始日を1日以外にした場合でもボーナスホイントは

   1日はじまりでカウントされるので注意してくださいね。

予算設定

予算設定では、予め月々の支出限度額を決めることができます。

月の予算を決めておくと、その月にあとどのくらい使って

良いお金があるかを自動計算して表示されます。

(残〇〇〇〇円)となるので、月末の使い過ぎ予防に多少役に立ちます。

設定した予算は、TOP画面とサマリ画面に反映されますよ。

20日以上レシート撮影画面から、撮影入力すれば

ボーナスポイントが付くのも嬉しいですね。

無料アプリですので、ず〜〜と続いて欲しいです❣️


お読みいただきありがとうございます😊😊😊



551蓬莱屋の肉まんが自宅に届きます❣️

熱々で自分へのご褒美に❣️

遠く離れたご両親にいかがですか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ