2021年11月12日金曜日

LINEでマイルーム(自分の個室)❣️ 結構便利ですよ!

 無謀にも雨の中長距離運転!

昨日は腰は痛いわ。背中は痛いわ。でオロ〇〇ンシー飲んだり、、、

結局重い腰を上げて、また20分運転してカーブスにて運動して!

固まった筋肉をほぐすのは、マッサージか運動ですね〜

運動して身体が軽くなりましたよ❣️  (笑)



ラインを使っている方が多いと思いますが、


自分にラインしています?」

                 はあ?

              

                 ですよね。


私もラインは友達とか、家族グループとかは使ってはいますが、

まさか自分にラインする⁉️  

なんて考えたこともなかった。


尊敬する人生の先輩 『マーチャン』さんの本を拝読して

こんな方法もあるんだ。 と目から鱗でした!

ご存知の方も多いと思いますが、


あの有名な

81歳の時シニアが楽しめるゲームiPhoneアプリ


          「ひな壇


を開発した若宮正子さんです。(ハンドルネームはマーチャン)の

「老いてこそ デジタルを。」




この中に (慣れるまでは自分だけのマイルーム)でラインを!

とあるのですが、これが使えるのです。

私は   「メモ書き残す。」ことに使っている。

例えば 今回長距離移動する前に 現在の距離をラインに残し。

現地到着した時点でまた距離〇〇キロと!

到着した時点でまたラインに入れる。


今日は週末のチラシをチエックして買う物をラインに!

最近は買い物に行って、

 (買うべきものを買わないで帰ることも時々ある。)

スマホ機能でカレンダー機能とか便利な(メモ)アプリもあるけど

必要なメモを簡単にラインに入れお店で、ラインチエックするだけで

買い物忘れが無くなる。(紙にメモしたりして、そのメモ書きを忘れて行く (^_^))

スマホは必ず持っていくので!


日記変わりにも使えるので、重宝しています。

        

          設定も簡単です。


「友だち」〜「グループ作成」〜「友だちを選択」〜

「友だち選択」では誰も選択せずに、「次へ」をタップする。

「プロフェールを設定」の画面で グループ名を入力する。

これで自分1人だけのLINEができ、自分にラインを送る事ができます。

写真を撮って自分のラインに送って楽しんだり、

遺しておきたい言葉とかも、


    「遺して置こう。」かしら?





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ