2021年11月11日木曜日

やれば出来るもんです! 高速道路含め(470キロ)運転した。

 今日は快晴です❣️

気持ちの良い秋晴れですね〜 洗濯物もいっぱいしてやっと落ち着き。

ブログ再開です。(ほっとした時間です。)

やっとブログ記事を緊張しないでかけるようになって来ました。

継続(続ける)と言うことは、こう言った心境の変化にも現れるのですね〜

ブログに向き合うのに「ホッと」する時間だなんて、、、、


       生意気!     


 まだ数か月しか携わっていないんじゃないか!

       自分に喝!

まだまだ 解っていない部分が多いですから〜。


日々勉強になります。


多くの先人の方々のブログを読ませていただき、

その中に求めている答えがある事が多いのです。


辿り着くまで時間がかかりますが、


その時間さえ楽しく貴重な時間となっています。


     ブログを始めて本当に良かった❣️


ブログも やれば出来るもんです!


今回のやれば出来るもんです!は 車の運転ですが、、、

関東圏に住む義兄が旅立ち、コロナ禍が落ち着いているとは言え

県を跨いての移動に躊躇していましたが、


震災以降皆さんにも会っていないこともあり意を決して行く事として!

移動手段ですが、足腰の弱った80代の3名を引き連れ

電車移動はリスクがありすぎる。(乗り換え)

やはり自家用車しか皆さんを連れて行くことは難しい。


私は、末っ子 (母親が40歳代で出産)

末っ子が70代と言うことは、姉も兄ももう80歳代なのです。

今回の義兄は長姉の夫で85歳でした。(姉より5歳若かった)

背の丸くなった長姉は90歳になり10年も会っていなかったので

どうしても元気な顔を見たさに、

一番若い私が、運転することに!

9日は雨

土砂降りの中の高速道路!

80キロ規制が出ている中、    


 ワクワクじゃない!

 ドキドキ!ですよね!


それでも、おてんばな私、 前の車が70キロから60キロで走行されて、、、


     (雨で前が見にくかった?)

    追越車線をビュンビュンー追い抜いて!


       よくぞ 無事で!

       今 考えると空恐ろしいです!


50歳代の頃は、月に10、000キロくらい走っていたこともあったけど、ね〜



60後半頃からは、一日100キロ位までにしていた。

   

      今回やれば出来るんだと思いました〜

     (もう無茶はやめておこうとは思いますが。)


今回無謀とも取れる行動は、義兄が旅立ったこともあるけれど、

友人(ママ友)の急死が、ある。



逢いたい人には会って置く。

行きたいところには行く。

食べたいものは食べる。


病院に薬をもらいに行ったまま1時間で人生が終わってしまった友。

そんな人生の終わり方もあるのだ。

それを、知った!


彼女が教えてくれた。  無駄にはすまい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ