2021年11月5日金曜日

魅惑の花 「ダークマリー」満開になりました❣️

 


          今日のダークマリー 艶やかです❣️

          2年越しに楽しめました。(感謝❣️)






           満開になりました❣️

         

           満開ですね〜 


花は華やかで華麗ですが、香りはしないのです。

少し甘い優しい香りを期待していましたが! 、、、、

まあ〜


これだけ華やかな真紅&ピンクカラーで癒してくれるのですから


多くは望まないことにしましょうか。



              別名「デンマークカスタス」


デンマークで新種改良されたようです。

シャコバサボテンが一般的に知られていますが、シャコバサボテンより


開花が早いような気がします。


実はこの鉢植えは昨年激安スーパーで小さい蕾を持っていたのを購入したのですが


昨年はどう言う訳か花が開く事なく蕾のままみんな落ちてしまったのです。


198円という激安だったこともあり2鉢も買って!

結局2鉢とも花が開くことなく、蕾が全て落ちて無くなってしまい

気落ちしていましたが、、、


春にホームセンターで、シャコバサボテン専用の土を購入し植え替えして

大切に育てて来た甲斐があった〜〜かな?


2年越しの花なのです。


昨年蕾がみんな落ちてしまった後も、諦めず冬越しさせ

春になってから、上の一節〜ニ節取って別に植え付けておきました。

こちらは余りあてにはしていなかったけど、、、



          ちょっと見窄らしい〜けど 

          蕾もつけ花も咲きそうですね❣️

       大切に育てるとちゃんと応えてくれる。 (*^o^*)

     


            ダークマリーの花言葉

            

              「一時の美」

              「美しい眺め」

              「つむじまがり

              「もつれやすい恋」


        何となくわかりますね〜〜〜


面白いのは  「もつれやすい恋」 ですかね❣️

つむじまがり」と同じく まがって絡まって! もつれて!

でも「美しい眺め」ですし 「一時の美」 でも艶やかで彩りを添えてくれています。


人間模様を想像しながら、花を眺めると又違った「艶やかさが」⁉️

         

        がんばれ❣️

       応援したくなりますね。



今年も花が終わった後も、大切に育てて春には新しい家族(株分け)を

して増やしていきましょうか❣️

        また、楽しみが増えた〜〜



最後までお読みいただきありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ