2024年4月16日火曜日

認知症の検査3ケ月先の予約ですって!




爽やかな季節になって本当はワクワクするような話題を書きたいのですが、


頭を悩ましています。

 

連日の怪しい行動にケアマネジャーと相談する。


警察署、役所と訪れて訳のわからない事を言う


よくよく話の辻褄合わせすると(点と点を合わせると)

やはり「お金」の事に行き着く


お金に執着するのは生への執着か?


家に男が来て妻がお金を渡している。」


要するに私が男に貢いでいると思っているのかも?


なって馬鹿な‼️


と思っても本人は真剣に考えているので始末悪い👎


寝る時💤も玄関にも1メートル超の木棒を置いている


賊が来たら


「この棒で滅多撃ちする」


と言っているの


今まで脳梗塞の治療のため脳外科の受診しているが

ケアマネジャーと相談して今までと違う行動するようになって来ている事から


一度認知症専門医に受診してみたら?

と言う話になり、認知症専門医のいる総合病院に電話したら


電話予約は出来たが、最短でも3ヶ月先まで予約が取れない!


今すぐに診て頂きたいのに3ヶ月先なんて、、、?


なんて悠長な!

どうにもならないので、とりあえず予約はしましたが、、、


3ヶ月も待てるだろうか?

認知症が進んで暴力を振るったりしないと言い切れるの?

寝入っている時に棒で滅多撃ちされたら、息の根が止まるよね。


定めと諦めるしか無いけど、、、、、

人生最後に犯罪者になって欲しくない、、、、、


どうにかならないかな〜


今日のところはちょっとだけ落ち着いているような気がします。



人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ