2024年3月5日火曜日

高配当株に投資して大失敗した件&高齢夫婦のご飯

 


(画像をお借りしました。)


日経平均株価4万円台に到達して業界は湧き上がっていますね


でも投資している人全てが儲かっている訳では無いわ


勿論勉強して銘柄を上手く手に入れた人は素晴らしい

株価は過去の業績を分析して明日を予想しているだけ

昨日まで好調だったから

多分今日も明日も⤴️と予想する


私も一時高配当株に投資していた

年金が入らない月に配当を頂ける様にとかね!

株の専門誌とか雑誌でも高配当株一覧の表示されていた

それを参考にして買ったの

高配当株には、JTとか色々あるけれど日産も高配当株一覧にいつも載っていた

(自分も日産車に乗っていたから)


2018年頃までね

2015年6月に日産の株価は1350円付けて配当は5,8%

その頃から

高配当株である日産の株をせっせと買い足していたの


ところが2018年カルロス.ゴーン事件でひっくり返った


株価は急落し

配当は無配当に!


あれから〜何年?(5〜10年近く)経って配当は再開した様ですが,、、、

現在の株価は、500円台を行ったり来たり  半分以下のまま

塩漬けにして、、損切りもしたが、、

個別株の難しさを実感したわ!


こう言う危うさも楽しみの一つかも知れませんが

傷は中々癒えないものですよ

日記・雑談(70歳代)ランキング
日記・雑談(70歳代)ランキング 人気ブログランキングでフォロー



高齢夫婦のご飯




ブリカマの煮物(ニンジン、広野豆腐、椎茸、大根)

キムチ温麺

黒米入りご飯


今日も美味しく頂きました♪ありがとうございます😊


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ4
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ