2024年3月16日土曜日

70歳代老化は同じじゃ無いから〜困ったことが!

 

昨日今日と暖かかいですね〜

この暖かさだと🌸桜も咲き出しそう!





福寿草は冬?の花ですか?

我が家の庭で満開になっています♪

お天気は快晴ですが、、、、

人の心は❤️

全くその気がなくても仲間はずれ状態にしてしまっていることも。

今回4人グループの仲間の1人が足腰が悪く

思うようにスタスタ歩けない。 


なので仲間はずれにする意図は無かったけれど

他の3人でウオーキングしたり

電車の旅をしたり

軽登山も行ったわ。


足腰が悪いから一緒に行動できないからお誘いもしなくなり


ところが、 なんか変?  

だったのよね?

暗くなり、お喋りにも上の空、

気難しい顔で!いるから、だんだん遠慮するよね。

負のエネルギーが😠プンプン


食事会なら参加できると思ってお誘いしてもNO


いつまでも元気に歩ける足腰のために!




なんでかな〜?

と思ってたの、、、、、

他の方から「噂」が聞こえてきました。

自分は仲間はずれにされていると」言ってるらしいの、、、、


70歳になっても、、

仲間での行動は難しい😓ですね〜

一緒に歩けない人に気遣ってみんなで沈んでいたら?

自分も歩けなくなってしまう、、、、、


人気ブログランキングでフォロー


人柄の良い人だっただけに、

高齢者の仲間も同じように老化して行くわけじゃないから

よろよろ歩けなくなる人もいれば、

スタスタ歩けるのに、物忘れが激しい人も!


歩くのが難しい人は😓同じような人と
スタスタ歩ける人は、同じような人と

そうは問屋が下さないし、、、、、


仲良しグループがみんな同じように歳は重ねても、

老化は同じでは無いのです。


今後益々差は大きくなって行くのでしょうね。




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ