2024年3月11日月曜日

思いついたら即行動するのが認知症状なの?

 

今日は風もなく穏やかな良いお天気です

暖かい春が近づいているのを感じさせますよ


こんな日は体調も良いのでしょうか


テーブルに朝ご飯の準備も整っているのに、目向きもしないで

玄関に向かって出て行った


新聞でも持って来るのかしら?


と思いつつ

ご飯よ〜!)


声掛けして、待っていても5分経っても10分過ぎても

戻る気配が無い、、、、、

玄関にはサンダルが無いから、サンダルで出掛けた?


流石にサンダルで散歩に🚶🚶‍♀️行かないわよね、、、


「お父さ〜ん!」


呼んでも返事はない、、気配もない、、、、

庭を見て裏側に回ってみると雪を片付けているではありませんか?


何しているの?ご飯食べてからやって。」


声掛けても中々家に入らなかったけれど

まあ〜家の周りにいる事は分かったので、ある意味安心😮‍💨


以前は無かった事ですが、


食事中何か気になる事があれば

(お茶碗にご飯がひと口残っているとか)

お薬飲み途中でとかでも気になると


直ぐに外に出たり、新聞を読んだりすることが度々ある。




新聞を読んでいて、眠くなったのか


新聞を蹴飛ばして、ゴロンと横になった!


こんな狭い場所で!

ここは陽が入り💤うたた寝😴には最高の場所?

好きにさせておきましょうか。


人気ブログランキングでフォロー

歩けば分かる姿勢が良くなるソールです!



高齢夫婦のご飯





白菜と豚肉の旨煮

金柑甘煮
大根梅酢漬け
古つけ
味噌汁(大根、しめじ、揚げ)

今日もありがとうございました😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

疲れが半端ない(ストレス解消するつもりが、、、)

  神社仏閣巡りを月1でする仲間がいる。 今回は8名で車2台に便乗して回ったが、駐車場🅿️に停めて 境内を参拝するのですが、 どこも大木があり静寂で、ざわつく心が落ち着いていくのがわかる 太陽がギラつく日だったけれど、程よく大木が日陰を作ってくれ 気持ちそのものものも洗い流され...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ