2023年12月2日土曜日

2023年11月末時点家計簿公開します。

 

アレもこれも値上がりばかりで苦労しますね😰


閉店間際のスーパーに行って値引きシールが貼られた物を狙い


買い物したり工夫はしていますが、限界😵がありますよね。


手に取ってお値段を見てカゴに入れたり、元の場所に戻す事も度々ある。


溜め息😮‍💨が出ます!


こんな時代でも楽しんで生きていけなければ❣️

我が家の家計は他の家庭には役に立たないかも知れません!


では、11月の家計簿を公開しますね。


収入合計183,041円

支出合計151,446円




食費合計  32,781円

食料品 22,867
外食   2,440
嗜好品  7,484

ファション(衣類) 6,930
   夫の靴を購入

美、健康費   10,044円

カーブス月謝やガム歯周予防、ズレズに安心紙パンツ&尿取りパットなど





自動車  ガソリン  12,000円

    タイヤ交換  2,860円

   鍵のバッテリー交換 814円


娯楽費  24,970円

  温泉湯湯治料金

水光熱  8,094円

 水道  6,348円

 灯油  1,746円


教養費  11,650円

  新聞 3,700円

 大学懇親会 4,000円

一文字印など

趣味 23,485円


趣味の写経クラブの納経の旅に参列した為この項目にした。


11月は娯楽、趣味、教養にお金を使った月でした。


合計60,105円

娯楽費 24,970

教養費 11,650

趣味  23,485


食費を節約して楽しんだ11月でしたので、充実した月でもありましたね。


いろんな意見もあるかと思いますが、、、

私にとって掛け替えの無い月となりました。

それぞれの家庭で幸せでありますように‼️


ランキングに参加しています。


人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

朝はハーブティーで❣️

自生しているペパーミント 爽やかな香 ジャーマンカモミール 心身共にリラックスしますね。 種子がこぼれて毎年出てきていますので有難いハーブ🌿です   朝は青汁にこの2種のハーブティーを入れて飲んでいます。 穏やかな優しい一日になりますように! 他にローズマリーもありますが、私に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ