2023年11月27日月曜日

肉まんの美味しい季節になりました❣️

 

寒い日が続くと矢っ張り温かいものが食べたくなりますよね。


お昼には麺類が多い我が家ですが、(うどん、ラーメン、スパゲッティなど)


今日はなんか他の物が食べたくなり、スーパーに行った際イロイロ目移りしてね。


肉まんが色んなメーカーから出ていますが、


何と言ってもね〜〜


551の上をいく肉まんに出会った事が無いのよね〜


日本の北に住む我が家では、🔜直ぐに手に入れる事は不可能なのよ!


通販で発注しても時間がかかる。今日いま食べたいのです!


スーパーで色んなメーカーの製品が販売されていますが、


う〜〜ん今ひとつ美味しそうに見えないんです!


その時冷凍庫の前に立ち見ていたら、


ピンと目に留まった肉まん👀がコレ!




井村屋金ゴールドの肉まんです❣️

冷凍ですが、551の肉まんと比較しても引けは取らない美味しさです!


本日の特売だったので267円(2個入り)ですが、冷凍なので保存も出来るし

食べたい時に直ぐにチンすれば良い🆗なので、これは重宝ですね!


中には小袋(内袋)に1個ずつ包装されているので、

一人で1個だけ食べたい時にも有難いです!


気難しい夫も


コレは食えるな〜」


だって!


皮ももっちりして食べ応えがあります。


551の肉まんよりは一回り小さい感じで、


皮の甘味は少ない気がしますが、シッカリ、モッチリした食べ応えがあって美味しいです😋


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


高齢夫婦のご飯





煮物(里芋、にんじん、揚げ)

焼肉(牛肉、キャベツブロッコリー)

カボチャサラダ

ご飯

蕎麦(残り物)

焼く肉と付け合わせの野菜は、は玉葱麹で味付けしました。

玉葱麹は自家製で炊飯器で作ったものです。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ