2023年9月9日土曜日

コロナに感染した隣人、、2週間経っていても躊躇するよね。

 


高齢夫婦の晩ご飯




鶏手羽元のトマト煮

おからのスパゲッティサラダ

ゴーヤのお浸し

🍇

玄米もち


鶏手羽元のトマト煮=完熟トマトを大量に頂いた時にトマトペーストを作り

冷凍しておいた物を利用した。手羽元を弱火でコトコト煮ると

「ほろほろ骨から身が離れて」美味しくなる。


トマトソースの方にも鶏肉の味が染み込み、ミートソースとしてパスタやパンピザとして

最後まで美味しくいただける。


下記は冷凍で届く食材です。


備えあれば憂いなし」

台風の影響でお買い物に行けない時でも安心です。




お隣の奥さんがコロナに感染したとラインが来た。

どちらも高齢夫婦2人暮らしで似たような生活環境なので、親しくお付き合いしている。

野菜が食べ切れないくらい頂いた時とか

果物が多すぎる時、悪くなる前にお裾分けし合っている。

家に上がりお茶する事も、度々!

そんな彼女がコロナになってしまった。

いつもお世話になっているので

「Rー1ドリンク」1箱、冷やし中華麺、いわしソーセージなど差し入れした。

「もちろん玄関の前に置いて来た。」

のだけれど、、、

LINEで連絡してね。

「玄関の前に置いて来たから、食べてね。」

それから2週間経ったけど、、、、

まだ接触するのは、怖い😨わね〜

今日は、回覧板を持って行くのに時計を見て

12時(お昼)に持って行くことにする。

理由はただ一つ

お茶飲んで言って❣️」 言われた際、

断る理由が「もうお昼だから、、」と言い訳できるから!


いくら親しくお付き合いしていても、コロナだけはね〜

🙏ごめんなさい🙇‍♀️


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ