2023年9月5日火曜日

デイサービスに行く日は「今日は出番だな?」と言う。

 


高齢夫婦の晩ご飯





豚薄切りカツ(野菜添え)

ヤリイカの酢味噌

柿の種食べるラー油


薄切り豚カツです。高齢者には食べやすい🧓!


日中暑いので、夕飯後散歩を兼ねてスーパーに立ち寄り

目ぼしい物が有れば買うことにしている。この日はヤリイカがあったので

迷わず購入する。

酢味噌で正解でしたね〜美味しかった❣️


柿の種食べるラー油は道の駅で買った物です。


人気ブログランキングでフォロー



今日の出来事


今日に限った事ではありませんが、


通所リハビリに週3回(火、木、土)利用しているのですが、

いつからかリハビリに行く日を、出番と言うようになったのです。



明日は、俺の出番だな?

今日は、出番か?」

などと言う。

仕事に行く訳でも無いし、報酬を頂く事もない訳でして

(利用料金をお支払いする立場である!)


どうも本人は真面目人間なので、

仕事同様欠勤(休む)ことには抵抗があるようです。


今日は出番ということ日は、早起きして髭剃りして、

洋服も👚👔👕イロイロ選ぶのです!


ブツブツ言いながら

あそこには、婆さんしかいない!」

????????????

婆さん、爺さんしかいないリハビリ施設不思議なのでしょうか?




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

疲れが半端ない(ストレス解消するつもりが、、、)

  神社仏閣巡りを月1でする仲間がいる。 今回は8名で車2台に便乗して回ったが、駐車場🅿️に停めて 境内を参拝するのですが、 どこも大木があり静寂で、ざわつく心が落ち着いていくのがわかる 太陽がギラつく日だったけれど、程よく大木が日陰を作ってくれ 気持ちそのものものも洗い流され...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ