2023年9月4日月曜日

あんなに好きだったテレビ番組見なくなりました。

 


高齢夫婦の晩ご飯




煮魚 (冷凍)

スパゲッティサラダ

キュウリ佃煮

納豆キムチ


煮魚は株主優待で頂いた物ですが、とても美味しく重宝しています。

冷凍保存なので必要な時に、温せん(10分)するだけ!

株主優待制度(オリックス)が無くなるので、ガッカリ😞しています。



人気ブログランキングでフォロー



さて、、夫のこと


夫は退職後自分でスカパー(有料)の時代劇専門チャンネルに契約していました。

もう20年以上、時間さえあれば朝からでも

エ〜!  ヤー!」


刀を⚔️振りましてる番組を観ている。

当然もうこの世には居ない元有名な俳優さん達が意気揚々と闘っている訳で!

良くも飽きないものだと

思っていたが、最近あまりテレビを見なくなったのです。


契約している時代劇チャンネル(スカパー)も

地上波デジタル放送も(ニュース)も、私が付けない限り観ていないのです!

何をしているかと言うと

「寝ている。」

良くも寝れると思う程、イビキをかいて寝ている。

この状態がいつまで続く↩️↪️のか分からないですが

有料配信されている訳で、契約解除しない限りお金がかかる。

口座から引き落としになっているので、実感はないのが困り物です。

黙って契約解除してしまおうかしら?

どうなんでしょ?

最大の楽しみだったから、もう少しだけ様子を見ていようと思う。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

疲れが半端ない(ストレス解消するつもりが、、、)

  神社仏閣巡りを月1でする仲間がいる。 今回は8名で車2台に便乗して回ったが、駐車場🅿️に停めて 境内を参拝するのですが、 どこも大木があり静寂で、ざわつく心が落ち着いていくのがわかる 太陽がギラつく日だったけれど、程よく大木が日陰を作ってくれ 気持ちそのものものも洗い流され...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ