2023年9月14日木曜日

現地学習は楽しいが、あの人?同じクラスの人?

 

高齢夫婦の晩ご飯




モヤシ&焼売甘酢

冷や奴(梅酢生姜漬け)

オクラおかか

冷や蕎麦


梅酢に生姜を薄切りして付けて見ました。


結構いけます!  塩分も(18%)程よくほんと梅酢に

漬け込むだけでご飯のお供にも、いけると思う。



 
 
  人気ブログランキングでフォロー



高齢者大学の現地学習でした。

大人の遠足みたいなもんです。

大型バスで神社、仏閣を巡り歴史探訪して(仏像を拝観)します。


大人の遠足ですから、豪華な昼食付き(お弁当)です。


お弁当🍱食べるのは、マスクを外して😷(当然)」

高齢者大学に入学して2年半!

それでも

???

あの人?   だれ?

あんな人いた?


見たことない‼️

あっちにも、 👉こっちにも↖️↗️

自分の班の人以外交流が無いので、分からないのです。

ましてマスク生活ですから、マスク外した顔を見たことないのです。


マスク外すと別人ですね!


後1年で卒業するけれど👩‍🎓、卒業するまで、クラスメートの名前

覚えられるかしら?



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします🙇‍♀️


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

高齢者大学はトラブルは日常的にある

  今日は楽しみな高齢者大学の登校日でした 唯本日はいつもの室内の講義ではなく、臨地学習[史跡を訪ねて] 集合場所が現地集合でした。 散々前持って連絡があったので改めて連絡し確認することはしません。 皆さん大人ですからね! 文章も配られていますし、、、、、 大多数の人は、きちんと...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ