2023年8月31日木曜日

車の中からコロナの検査受けました。

 

人気ブログランキングでフォロー



火曜日午後から足が異常に冷たくなり、顔は熱く汗も💦出て


いつもと違う感じ?  おかしい?

スマートオッチの体温を見ると、37、4℃の熱が出ている。


とりあえず足にバスタオルを掛け、横になっていたが

体は熱を帯びた感じ🤒熱い🥵

スマートオッチの体温は38、0℃!

今度は正確に測った方がいいかな?と判断し体温計🌡️で測ってみたが、

37、4℃!

まずい事になった!

すぐに考えるのは、やはりコロナ感染してしまったか? です。

翌日は講義(高齢者大学)があるのです、、、、


ギリギリ夕方5時30分にかかりつけの病院に電話しました。

熱が出ているので、今から受診したい。」と

イロイロ聞かれましたね〜

  • 熱はいつからか
  • 咳は出るか
  • 喉は痛いか
  • 家族の様子など
熱は今日の午後からで、咳はたまに咳き込むことはあるけど大した事は無い

喉はちょっとはイガイガする程度
家族はいつもと変わりない等

話した結果、本日来院してもコロナ感染「陽性か陰性」か分から無いので

明日11時に来る様に言われました。


その際は

駐車場で車の中から、病院の駐車場にいる事を電話すること」

言われた通り、駐車場に着いて車の中で電話しましたよ。


10分くらい待ったでしょうか、

完全防護服を着た看護師さんが

長〜い綿棒と人差し指で何かを図り始めた。

10分位で結果で出ました。

(電話での対応です。)

結果が出ました。陰性です!」


熱は夕方6時頃には、平熱に下がっていましたから、、、。

夜も翌日朝も平熱でしたし、

食欲はありますし、体調も悪く無い。

熱だけが、4〜5時間出ただけでこれがコロナだったら😨怖いと思いましたね〜


体調も悪く無いから動いてしまうからです。

本人が自覚しないまま、菌をばら撒いている可能性がある。

陰性で納得しました。(笑)

まだまだ  コロナは恐ろしい感染症です!

周りの人達に感染させてしまうからですね。

それが原因で命を落とす方もいる訳で、そんな事になったら悔やんでも
悔やみ切れないです!

この暑い中🥵マスクは大変だけれど、人混みの中ではマスクして防御😷すべきでしょうね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ