2023年6月3日土曜日

2023年5月末家計簿公開(年金生活の高齢夫婦)

 

早いもので今年も5ヶ月過ぎてしまいましたね〜


本当にあっという間に‼️


時間の経つのが早いこと、早いこと、、、


毎月家計簿を公開してきていますので今月も公開しようと思います。


我が家は高齢夫婦2人暮らし(年金生活)

戸建て持ち家

車所有


一応毎月の予算は15万円

一応と言うのは、何が何でも15万円で生活すると言う事ではなく、

ゆる〜く年間200万円くらいで生活できたら🆗


昨年は200万は軽く超えてしまいましたが、、、


さて2023年5月の収支は!


支出合計 177,961円



食費   24,263円

外食費   8,092円

嗜好品   5,693円


計  38,048円


ファション(衣類) 9,031円




美容、健康

アシタバ青汁 4,320円

ガム歯周病ケア  731円

カーブス   6,270円

インソール  6,715円

尿取りパット(リハパン) 2,035円


計 20,071円


医療費

歯科     2,440円

通所リハデイ 6,045円


計 8,485円


水、光熱費

水道   5,540円

電気   9,418円

灯油   3,420円


計17,878円


交際費

 15,077円

お見舞いなど


自動車税  34,500円

固定資産税  8,900円


教養、趣味などなど、、、





青字は収入です。

口座から引き落とした金額を収入としています。

クレジットや口座振替もあるので現金が少なくなっていますね。

5月は年1回の税金(自動車税)があるので大きいですね〜

この自動車税を引くと143,461円

なので、5月は⭕️でしょうか。

6月も楽しんで暮らしたいものですが、
値上がりがキツい😰

節約節約で人生終わるのも、つまらないので、

ゆる〜く気張らないで行こうと思う。



ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします。




人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ