2023年5月28日日曜日

安定した高血圧、あらゆる事試したが何が良かったのか

 


早朝高血圧が、改善させるためにあらゆる事試した。


何が良かったかわからないけど!


早朝高血圧は改善して来ている。


130台から時には110とかもあるくらい😆

(以前は180とかあった。)


試したことと言えば、


  • 椎茸の戻し汁
  • 黒酢
  • 減塩
  • 麦茶

良いと言えばすぐ🔜試したの

椎茸の戻し汁は、色々な発見があった。

しいたけの違いで全く味が違う事、

味が濃く美味しいものから、薄い味のシイタケもあった😅

一つにシイタケと言っても本当に違うの。

黒酢は大匙1に水150c cで割って寝る前に飲んでいたら、

寝る前は💤? 」

良くないと言われたので、昼に飲むことにしたけど、、、、


忘れるの、 朝は酸っぱいのはね〜

でも必死だったから頑張れた。


減塩は、全てに気をつけたわ。


グリーンサラダはドレッシング無しにしたし、焼きそばのタレ(付いている)は

半分だけ使い、醤油は薄口にし、

漬物(白菜、たくあん)などは、作らないようにした。


麦茶が良いと聞いたので、冬の寒い時期には温かい麦茶をポットに

入れて水代わりにガブガブ飲んで!


油断は出来ないけど、この状態を保ちたいわね。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺




高齢夫婦のご飯


夕ご飯




鶏胸肉の蒸しハム(スイートチリーソース)

もずく酢

黒豆煮

新生姜甘酢漬け
味噌汁(間引き菜、豆腐)


今日も美味しく頂きました♪♪♪

最後までお読みいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ