2023年5月25日木曜日

黒ニンニク作り、焦げてしまった❗️

 



2つの炊飯器を使って黒ニンニクを作ってみた。


同じ日、同じ時間に同じ量の🧄を使い、


炊飯器にアルミ箔をクチャクチャして新聞紙を敷き


🧄ニンニクを入れ、電源は保温にし


2、3日おきに上にあるニンニク🧄を下に、


下にあったニンニクを上に置く。


炊飯器によって仕上がりが全く違う?


写真からも違いが分かるでしょう?


黒い方が10日目に取り出した🧄


ちょっと白い色の方が2週間置いた🧄


多分炊飯器の温度差なのでしょうか?


黒い方は多少苦い、、


食べれないことは無いから食べますけど、、、



ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺




高齢夫婦のご飯


夕ご飯




鶏胸肉の甘酢 (グリーンサラダ)

フキとさつま揚げの煮物

漬物(なす、生姜、きゅうり、大根)

青菜ご飯

味噌汁(新玉ネギ、わかめ、)

今日も美味しく頂きました♪♪

最後までお読みいただきありがとうございます😊😊

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

介護1の夫とお出掛けは一苦労するけど、、、

  人生100年時代 何かせずにはいられない! 趣味でやっているのは「写経」ですが、練習用の紙(写経用紙)を ネット検索していたら写経の用紙は勿論ですが、検索していなくとも写経に関するもの 例えば、筆とかバンバン検索に上がってきて、その中に「写仏」の受講できる 講座が通信教育で受...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ