2023年4月13日木曜日

人の心とは?そうなんだ!意外な発見する。

 

高齢者向けの大学でのこと


4月は新学期です。


新たに半編成があり 班長、副班長、会計など話し合いで決めていきます。


入学式の時点で名簿を渡されたので、新たな班の方々は分かっていて、


その中の人に(隣に席に座っていた。)


「今年の班長は〇〇さんね!」


と囁いたのだけど、、、、


(班長を含め役職は、班会議の中で全員で話し合って決めるのだが、、、)


その方


なんとすっかりその気になって(まだ話し合いしてない)

グループラインを招待したり、動き出してしまい


???????


当然皆さん


何も決まってないからLINE参加もしないし、


宙に浮いた感じになってしまった。


まあ〜その後学級活動の中で班長も(その方に)決まったのですが、、


「班長やりたい人!」


とか言ってもね〜


その方にお願いします。 で呆気なく決まったけど、


なんかね〜 


班長やりたかったのね〜


いや〜知らなかった〜ワ!


でも積極的にズンズン決めてくれるし、適任だと思う。


当然その場で、全員グループLINE参加しましたよ❗️


そうなんだ、、、決まった事にはニコニコとね。


言いたいことはあってもね〜


流石に、やりたかったの?」


なんて聞く人はいませんよ。


60代は勿論80歳代の人もスマホ持ってるし、


情報交換や連絡網は、グループラインですものね。


便利になりました♪♪!


ランキングに参加しています。




高齢夫婦のご飯





鶏胸肉の塩麹漬け焼き(サラダ)

ウド味噌

Qちゃん漬け


鶏胸肉は、セールの時に買って塩麹に漬けて冷凍して置いた物です。

春ウドは、皮を剥いてから水にさらしアク抜きして
そのまま味噌を付けて食べると香りも良く食感もパリパリで美味しい❗️


Qちゃん漬けは自家製で

昨年の夏庭で沢山収穫できた「きゅうり」をQちゃん漬けにして

冷凍してあります。

まだ沢山残っているの、、、、




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ