2023年4月10日月曜日

靴で受けたダメージが大きい!

 




         見苦しい写真ですみません🥲



昨日15,000歩ウオーキングして出来たマメちゃん。


今まで20,000歩くらい歩いたことだってあるけど〜


こんなマメちゃんできた事は無かったのに、


何が違うのか、、、、


歳か?(老化?)


姿勢?


速度?


👟かな〜


やはり、、、今回は何処か(忘れた)のお店のバーゲンのラックに


山積みしてあったのを買ったスニーカー👟で


15,000歩も歩いて


10,000歩位歩いた所で右足裏に違和感を感じて


小石でも入ったか?


靴を脱いで逆さまにしたが、


それでも、小石が入っている感覚は無くなることは無く


今度は靴下も🧦裏返ししてみたりして、、


そのまま歩き続けたのです。


夢夢おおっきな水膨れが出来ているとは、つゆ知らずにです。


家に帰ってから


どうも変なので足裏を見てはじめて


大きな水膨れを見つけたんです〜


原因は多分👟スニーカーでしょうか。


靴が変わるだけでこんなにダメージがあるのですね〜


このまま進むと膝や腰に不都合が!


目に見えてくる。


靴の大切さが身をもって理解できた。


ランキングに参加しています。




高齢夫婦のご飯





鰹のガーリック醤油焼き

干しゴーヤとさつま揚げに煮物
小ネギ納豆
Qちゃん漬け


ヘルシーな夕食メニューになりました。

今日は疲れが残っていて

身体が重く何もしたく無い感じです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ