2023年2月7日火曜日

改善には程遠い仮面高血圧何とかしなくてわ

 


自分が仮面高血圧症と知ってからも、生活習慣を変えることも無く


単純に薬で何とかなるって思っていた。


だから今まで処方されていたお薬では、一向に下がらないところか


だんだん上がっていく、、、


お薬を替えてみるのも一つの手段と思っていたところ


先生から


お薬換えて見ましょうか?」


の提案に即OK🙆


「高いお薬ですが、いいですか?」


高かろうが、安かろうが、それで健康体になれるなら、


いつか何処かでぶっ倒れる心配するより🫤安心したいです😮‍💨


だからこそ、そのお薬を飲めば血圧値は正常になるものと思っていたのです。


昨日は一日中140台でした。


日中も下がること無く、、、、


今朝の血圧の値は



起きて直ぐ測った値です。

着替えて測ったのが




あまり変化は無いですが最低血圧が85〜75に下がっていますが、、、


やはりお薬だけでは無理なようです。


 


 生活習慣を見直さなければ、、、今更ですが、、


朝食




サラダもベーコンエッグのドレッシング無し、レモン🍋数滴

アシタバ青汁

甘酒&ヨーグルト

食パンには

納豆(タレ無し)上にきな粉をまぶして
(きな粉はきな粉餅を作った時の残りなので砂糖と塩少々入っている)

豆乳コーヒー




出来る限り塩分を控えます。


昨日の夕ご飯は



たら(魚)

ブロッコリー&芯部分

もずく黒酢

納豆ー紫蘇ふりかけ自家製冷凍しておいた物

桑パウダー茶

麦ご飯

味噌汁(白菜、エノキ、揚げ、ブロッコリーの葉)


鱈もブロッコリーにもお酢で食べる。

納豆もタレは入れないで、(紫蘇ふりかけ)を使う


昨日も今日も一日中血圧値は140代でそれより下がりません。


前のお薬の時は早朝高血圧だったが、日中は128とか130くらいだったのが、


お薬を換えてから日中も高いまま、、、


前のお薬の方がいいのか?


高いまま一定の方がいいのか?

分からなくなってしまった。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🤲

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ