2023年2月5日日曜日

高血圧に慣れてしまった身体みたいです

 

薬を変えたことで乱高下して、昨日は本当に身体の調子が悪く


どうなってしまうのか


心配になって連れ合いに


私先に死んだら、老人ホームに入ってね。」


子供達のところに行って、気を使っているより


同じ年齢の人達と一緒の方がいいと思うよ。


なんて言葉が出たくらい。(10歳以上若いのですが、、)


いつもとは違う手足が冷たいし、寒気はするしで、


ところが今朝は起き上がる前から気分が良い、、


布団の中もぽっかぽっか気持ち良い暖かさなのです。


起き出して直ぐ血圧計に腕を!





その後着替えて測ったのが




あまり変わっていませんね。


下の数値が81〜84


心拍数は動いたので68〜73になっていますが、、


140値は十分高い!のでしょうが、


私の体が高血圧に慣れて、体調的にはこのくらいが


調子が良くなってしまっているみたいです。


後から処方されたお薬が合っているか、もう少し様子を見ます。




ランキングに参加しています。





高齢夫婦のご飯


昼ご飯




牛タンカレー

人参胡麻風味漬け
玄米茶

牛タンを焼いて塩レモンで食べたが、ちょっと硬かったので

残っていた牛タンを小さく切ってカレーにして見た。

美味しく頂きました♪♪



夕ご飯






赤魚西京味噌焼き

白菜のおかかお浸し

生昆布煮物(人参、さつま揚げ)

海苔佃煮

麦ご飯
味噌汁(白菜、揚げ)


食力旺盛です!

痩せれば血圧は下がると言われて⤵️いるのに、、、、

食べれば、食べただけ体重が増えます。(😨😔)



最後まで読んで頂きありがとうございます♪♪


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

人間はそんなに強くないわね(ストレスで体調変化する)

  連日の連れ合いの喜怒哀楽に付き合っているうちに 私の体調もオカシクなってきた。 肩から首にかけて凝った様に気分が悪く血圧値も上がってしまった。 下痢もしている。 相手は病気なんだから、仕方が無い、、、とは思っている。 が、、 言いたい放題 やりたい放題 連れ合いはお殿様みたい...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ