2023年2月4日土曜日

乱高下の高血圧に動揺(私どうなっているの?)

 


昨日は朝一番に測った血圧値が今までに無い


「187」で


私ぶっ倒れる?


と意気消沈して、、、


その値を見るまでは、自覚症状が全く無かったのに


急に頭が痛くなる


ドキドキするわ


息苦しくなるわ


数日前に受診していたのに、また病院に行って、、


再受診した!


やはり診察室正常なんですよね!


病院に行って測った血圧値は


130/83


騒ぐほどでも無い値ですよね。


仮面高血圧(早朝高血圧)は、お医者様もご存知の事


お薬を変えてみましょうか?」


60日分頂いていたお薬は、保管しておき

別途お薬が処方されました。


寝る前に3錠飲みました。


今朝の血圧の値は(起きてすぐに測った)




下がっています。

着替えて測ったら何と、、、!




24も上がっています。


今までは朝一番の血圧値が高く、着替えて測ると20〜30位⤵️っていたのです。


???不思議です?


まあ〜このくらいならOK(私的にはね。)


ところが昼には、160超え!


今まで日中に160は無い値です!


乱高下しています。


😔私どうなってしまうの?


 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





お昼には煮込みうどんにした。
しゃぶしゃぶ用鶏肉入り
玄米茶

温かいうどんを食べて様子を見ることにします。

ランキングに参加しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

もう一ヶ所のデイサービス利用料金も公開しますね。

  こちらのデイサービスは、週一のみ一日(午前9時〜16:30分) 利用しています。 4日間利用して 合計 5,014円 入浴や昼食(おやつ)も提供されています。 昼食が450円(おやつ代込み)で提供されているので有難い制度です! 病院に併設されている介護施設なので、温かい手作り...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ