2023年2月27日月曜日

新玉ねぎが1個164円? 手が引っ込むよ〜

 

起床後直ぐ測った血圧値

はあ〜



薬もちゃんと飲んでるんですが、、、、

減塩にも気をつけている。水分(麦茶)も一ℓ飲むようにしている。

好きなコーヒーは控えているのに、血圧は改善しない!


着替えた後



下がる事⤵️が多いのですが、今朝は変わらず(最低血圧は上がっている)


どうすれば、改善することができるのか、、、



ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🤲🥺



さて昨日近くのスーパーにお買い物に行ってきました〜

もう新玉ねぎが出ているんですね〜

新玉ねぎ美味しいですよね!

甘みあってシャキシャキ🤭して!

毎年新玉ねぎ季節になると楽しみにして必ず買っていました。

昨日も

あ!新玉ねぎ!」

「小さい2個入りの新玉ねぎを手に取りました。」

フッとお値段を見ると


298円(税抜)

しかも小ぶり!

1個が150円以上!

小さい玉ねぎが、、、、

一瞬、、、迷いましたが、元に戻していました。


古い玉葱🧅が1個40円で購入してのが、まだ残っているし、、

新玉ねぎは美味しいけれど、、

小さい玉ねぎ1個164円?は年金生活では手が届きません。



高齢夫婦のご飯


昼ご飯




塩バターラーメン

白菜、もやしを沢山入れて、仕上げにバターを乗せて!

スープは美味しいけど、血圧が気になるので残します。

夕ご飯





冷凍春巻き(ほうれん草胡麻和え)

たまご豆腐

煮物(残り物)
白菜とウニかま汁
ご飯少々


冷凍春巻きは、冷凍食品半額セールの時に購入して保存していた物。

焼き立ては美味しいですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ