2023年2月28日火曜日

50年〜80年の一度咲く花?生涯で1度しか観れない花!

 

すごい花が咲いているそうです!


何と50年〜80年に一度咲く花   『アガべ』


50年に一度咲く? または80年に一度咲く花


これは観る価値ありそうですね〜


サボテンの一種🌵だそうですが、今回見ないと50年後は、120歳越え


80年後は、、、、、150歳(笑)



福島県郡山市か〜


遠いな〜







 
ネット画像をお借りしています。

観る価値はありそうですね!🥹

3月中旬まで見れそうですよ!


ランキング参加しています。

応援よろしくお願いします🤲

 



 今朝の血圧値は



155/85

まだまだ高いですが、実覚症状なし。

調子は良いです。


高齢夫婦のご飯


夕ご飯




赤魚の煮付け

グリーン野菜炒め(キャベツ、ピーマン、小松菜、モヤシ)

納豆

きんぴら牛蒡(残り物)

干し椎茸の戻し汁


干し椎茸の戻し汁は高血圧改善に良さそうとネットで見たので試してます。

干し椎茸の戻し汁って言っても味は違うのです、、、

今日の戻し汁は濃厚で美味しいものでした❗️

今まで干し椎茸の戻し汁(そのまま味付けしないで)

そのまま飲んだ事無かったので、皆同じと思っていましたが、

違うんです!

新発見でした。

産地?種類?干し方?(生のしいたけを買って来て天日干ししています。)

いろいろ試してみる価値ありそうです!





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ