2023年2月11日土曜日

雪が降って雪片付けの一日血圧は170超え

 



雪に埋もれている木々


今年一番の大雪になりました。


今日は朝から晴れて暖かな天気になり家族総出で雪の片付けです。


下の方がビジャビジャで重い!


プラスチェックの道具では割れてしまいそう。


スコップの出番です。


腕も肩も凝り固まりました〜


血圧も170を超えて寒気もし出したので、これ以上は無理せず止めることに!



相変わらず、血圧値は乱高下です!


起床時は




170!

その後





154まで下がったのですが、

雪を片付けてちょっと疲れたら、また170を超えて寒気もし出した、。



降圧剤もしっかり飲んでいますが、、、


考えられるストレスはあります。


明日から、その考えられるストレスを一時停止して見ます。


良くなるといいな〜?


ランキングに参加しています。






夕ご飯





おでん

肉どうふ

桑の葉パウダー茶

ご飯、味噌汁無し


昼ご飯






ちらし寿司

玄米茶

フルーツ(リンゴ、八朔)


減塩にはしているのですが、、、、



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ