2023年1月5日木曜日

iPadの画面が真っ暗になって大慌て&高齢夫婦のご飯

 


 

ランキングに参加しています。

 

いつもの様に朝の仕事(掃除やお片付け)終わり自分の時間ができ

ホッとしてタブレット端末を開くも直ぐに真っ暗!


ホームボタン押しても、電源ボタン押しても、真っ暗!

充電してみましたが、、、ダメです。


スマホで

「iPad画面真っ暗

で調べたら

電源ボタンとホームボタンを同時に押す」

「りんごマーク(appleマーク)が出ればOK」

再起動できたと言うことらしいです!

ところが、

私が同じ作業をしても(りんごマーク)は出ても直ぐに

画面は真っ暗になり次の動作が全く出来ない。


Appleサポートセンターに問い合わせもしたが、、、

故障(修理)になる云々、、、


諦めかけたが、もう一度違う場所で電源コードを差し込んで見たら?


うっすらとパスコード画面が見えたのです!


急いでパスコードを入力して設定に!


画面表示と明るさ」


やはり明るさが1番した?(暗い方)になっていたのです。


以前にも暗くなった時はあったのですが、

今回みたいに真っ暗で画面操作が出来ない状態になったのは初めてでした。

故障でもなくって良かったのですが、

何もしないで(いじらない)いきなり真っ暗に

どうしてなってしまうのか原因を知りたいと思う。


大慌てした1日でした。


朝は明るく太陽が眩しい部屋でしたが、昼過ぎダメもとで電源を入れて
見たのは、北側の比較的に暗い部屋でした。

太陽が眩しい部屋では余計に暗く何も見えなかったかも?




高齢夫婦のご飯




おろしチキンカツ

自家製キムチ

黄蕪甘酢漬け
芝漬け(自家製)

お赤飯

味噌汁(青菜、お揚げ)

味噌汁の味が薄いと文句を言う夫!

高齢夫婦共に高血圧なので薄味にしているのですが、、




にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ