2023年1月9日月曜日

断捨離しています&高齢夫婦のご飯

 


世の中断捨離ブームの様ですが、中々捨てれません。


思い出もあるし、」

「高かったし、、」

「使いやすいものだし、、」


で、捨てられない!


が、


思い切って少しずつですが、捨てていますよ!


今回捨てたもの


  • プリンター複合機
  • ジューサー
  • 炬燵
  • 茶箪笥
  • バック

プリンターは、書類や写真も年賀状もこのプリンターで印刷して来ましたが、印刷が出来なくなって4、5年経つでしょうか、

機能はしない機械をず〜と捨てずに取っておきました。

(いつか使える?と捨てられなかった)

今はコンビニで簡単にお安く印刷できるので、思い切って処分した。


ジューサーは子育て中、リンゴジュースなど活用していましたが、

大きな機械で場所を取って!(まだ使えるが、、、)

今は小さいブレンダーで充分です!


炬燵は、50年前からずっとあって年に数回しか使っていなかったのですが

今回思い切って処分した。


茶箪笥も50年使っていた物ですが、今回娘が使っていた茶箪笥が要らないというので、

2個はキッチンが狭くなるので1個を処分。


バックは、ホックが取れてしまったので修理するか

迷ったが、思い切って処分して別なバックを使うことにした。


もっと減らさないと!


とは思っているのですが、、今度は何を処分するか、、、、

いらない物、使っていない物だけど捨てられないもの、、

捨てたくないものあります。


今回は捨てないけれど、捨てよう(処分)しようと思っている物はありますよ。

ホットプレートです!


高齢夫婦2人には大き過ぎるんです。


大勢集まることもないので、もう処分してもいい気がする。


夫婦2人用の使い勝手の良い小さいホットプレートに買い換えするかな〜


生活形態は変わっていくから、ずっ〜と同じ物では不便だし

生活し難いよね。


あと何年生きるか解らないんですから、、

生活し易いようにしましょうか。😮‍💨


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ




高齢夫婦のご飯





冷凍保存していたパン生地を使って
ピザを焼いた。

ブロッコリー、舞茸、牛蒡巻き(お節残り)

冷蔵庫にある材料だけで作ったが美味しい❣️

チーズもピザ用ではなく、とろけるチーズを使ったけど充分美味しかったですよ❣️


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

介護1の夫とお出掛けは一苦労するけど、、、

  人生100年時代 何かせずにはいられない! 趣味でやっているのは「写経」ですが、練習用の紙(写経用紙)を ネット検索していたら写経の用紙は勿論ですが、検索していなくとも写経に関するもの 例えば、筆とかバンバン検索に上がってきて、その中に「写仏」の受講できる 講座が通信教育で受...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ