2023年1月7日土曜日

暖かい羽毛布団に替えた❣️今日は七草粥(高齢夫婦のご飯)

 



10年以上使っていた羽毛布団を昨年クリーニングしました。


もちろん専門店にですよ!


仕上って来たのを見た時、あまりのヘタリ具合に驚いて、、、、


この冬大丈夫だろうか」

心配していたのですが、


何度か、日陰干しして、、パタパタ空気を入れるように動かした事で


何とか元の状態近くまでまで膨らみました。


年末まではこの布団で過ごしていましたが、


元日に娘宅にお泊りするのに布団を購入することになり


色々見て周り(お値段とかね。)


最終的に決めたのが、


衿.足.お腹ふっくらキルト」


衿元.足元.お腹部分の羽毛を片寄りにくくする為、キルトの幅を狭くして

羽毛が20%多く入っているのです。


これが暖かいのです!


この布団を使った夜です!  夜中に連れ合いの一言


電気毛布を使っているのか?」


だって!


その位  ジワ〜って首回りやお腹のあたりが、ポカポカ


この冬はこれで安心😮‍💨です❣️


ランキングに参加しています。



高齢夫婦のご飯





今日は七草粥です❣️

お粥は久しぶりですが美味しいものですね。

梅干し、鮭フレーク、海苔佃煮も!


疲れた胃も休まる感じがします。

健康で美味しく頂きました♪♪
ありがとうございます😊😊



にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

介護1の夫とお出掛けは一苦労するけど、、、

  人生100年時代 何かせずにはいられない! 趣味でやっているのは「写経」ですが、練習用の紙(写経用紙)を ネット検索していたら写経の用紙は勿論ですが、検索していなくとも写経に関するもの 例えば、筆とかバンバン検索に上がってきて、その中に「写仏」の受講できる 講座が通信教育で受...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ