2023年1月31日火曜日

気分が落ち込んで?這い上がるには

 

ここのところどうも気分が落ち込んでしまっている。


なんか楽しくない!


なんか面白くない!


理由がある訳でも無いんです、、、


理由は篭っている事かな〜?


体がドンヨリ重たい!


人生で一度経験するかどうかの寒波で、散歩🚶‍♀️も満足に出来ない日が続き


楽しみにしている学園大学も、講師の先生の体調不良で休講になったり、


運動不足に(カーブス)にも行けてないし、


それもこれも大寒波で道路は凍結して歩く事も🚶‍♀️困難に、


車も🚘坂道で空回り!


く〜く〜エンジンを吹かして、坂道が登れない!


空回りして前に進むことが出来ないのです。


進まないだけなら、未だ良いけれど、、


坂道で前進出来なければ、ドライブ(D)に入れていても

ズルズル車は下がってしまう。


坂道の頂上付近で私も経験したことがあって!


恐ろしいですよ!、、、


クラッチもアクセルもブレーキも全く機能しなくなって


車は坂道をバック(動く)するのです。



背後から車が来ないことを祈りながら、土手道にあえてぶつけて車を止めた事を


蘇って!!!!!


冬道の運転はこわいです!


そんな事もあって気分がどんどん落ち込んでいる。


春が待ちどうしい今日この頃です。


ランキングに参加しています。

応援ありがとうございます😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ


にほんブログ村


高齢夫婦のご飯


昼ご飯




カレーうどん (小松菜、豆腐、揚げ)カレールー1個

りんご
コーヒー


カレーうどんを食べたくなってカレールー1個入れて作ってみた。

美味しく出来ました♪♪❣️


夕ご飯





ホッケ干し焼き

切り昆布煮物(ニンジン、さつま揚げ、椎茸)
大根甘酢漬け
きゅうりしば漬け(冷凍)

麦ご飯
味噌汁(白菜、ニンジン)


お肉系が多かったので久しぶりのお魚です。

美味しく頂きました♪ありがとうございます😊


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きてさえいれば何となるわ

              「趣味の写仏」(今月の課題) 100歳になっても出来る趣味はないかしら? 探して見つけたのが「写仏」でした。 1時間くらい筆を動かしていると不思議と ざわつく心が落ち着いてくる。 「生きてさえいれば何となるわ。」 クヨクヨしても解決するとは限らないもの...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ