2023年1月2日月曜日

初お買い物でレジミスだって!気を付けなくては、、

 


娘宅で頂いたお節(博多のお節)


色々種類があって美味しいかった❣️


我が家では贅沢品ですが、、、


年一年くらいは贅沢もいい物です!


すぐ帰るつもりだったのが、急遽お泊まりすることになり


布団がないので買いに行く🏃‍♀️🏃🏃‍♂️


「ふとんの〇〇〇」 です!


元日ですが、初売りのセール中です!


1点より2点買うとお安くなっている様です。


敷きパットを2点買うことにしました。


レジでお会計するときに、??


高くない?  そんなにするかな〜?


一瞬思ったのですが、口には出さずに


その場はそのまま帰って来たのですが、、


今日入力する段になってレシートを見たら


やっぱり、、、


1点(一枚)お買い上げの金額が!

並んでいるではないですか?


お正月早々ですが、気になった事はすぐに連絡しないとね。


昨日、お買い求めた敷きパットの件ですが、2点で〇〇〇〇円の物ですが、

〇〇〇〇円になっています。」


お買上げ月日

レシート番号

金額

など告げると、


お調べしてご連絡いたします」


その後直ぐに電話連絡がありました。



「こちらのレジの打ち間違いです。申し訳ありません、返金させて頂きます。」


人間がすることに、間違いはあるのです。

そう言う私もレジ打ちの経験があり、間違ったこともあるから、、


ただ、お正月早々🎍ね〜

この一年気を付けないと、、


消費者である私たちも、常にチエックは欠かさない事

思いを新たに感じた年に初めでした。


ランキングに参加しています。。

宜しくお願いします🥺


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

介護1の夫とお出掛けは一苦労するけど、、、

  人生100年時代 何かせずにはいられない! 趣味でやっているのは「写経」ですが、練習用の紙(写経用紙)を ネット検索していたら写経の用紙は勿論ですが、検索していなくとも写経に関するもの 例えば、筆とかバンバン検索に上がってきて、その中に「写仏」の受講できる 講座が通信教育で受...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ