2022年12月6日火曜日

高齢夫婦のご飯&天気に左右されるのかな〜認知機能

 


おせち予約まだ間に合います❣️

自分達が本当に美味しいと思った食材だけを使用したお節です❣️


高齢夫婦のご飯


朝ご飯



今日のパン

セブンプレミアムピザ🍕に追いウインナー&オリーブオイル


パクチー目玉焼き&ブロッコリー🥦添え

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁

コーヒー

セブンプレミアムピザ3枚入りの物、小さいので1枚で充分ですが、

そのままではね〜ちょっと物足りないの、、、

昨日は冷蔵庫に残っていたシラスを載せて焼きましたよ!

少しタンパク質を追いすると、栄養的にもだし何より美味しいので❣️


昼ご飯




煮込みカレーうどん

大根きんぴら(大根皮、人参🥕)

フルーツ(リンゴ、柿)

カレーを作ったお鍋に残っていたカレーに追い豆腐してうどんを煮込み❣️

うどんは道の駅で購入した田舎うどん(乾麺)です。

寒い日に😨美味しい❣️

カレーのお鍋を洗うのにも、楽になるので!


夕ご飯



焼き豆腐おろし&カニカマ磯辺揚げ

ブロッコリーオーブン焼き

スパゲッティサラダ

自家製Qちゃん漬け(冷凍)

麦ご飯

わかめスープ


寒いので買い物に行っていません。

冷蔵庫に残っている物で調理して。

豆腐は小麦粉をまぶしてオイル焼きし、大根おろしとポン酢でサッパリと頂きました♪♪

ブロッコリーオーブン焼きは、塩とオリーブオイルで食べる。


今日も美味しく頂きました♪♪感謝❣️


ランキングに参加しております。

応援ありがとうございます😊😊

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村


どうも我が家の夫の場合ですが、

天気によって認知機能が変わる様な気がする。

気圧が影響するのかも?です。

雨の前とかに手術した後が、痛むとか聞いた事ないですか?

それです!

お天気が変わる前に変になる、、、、、

変わってしまうと平静というか、落ち着くと言うか、、

他の人はどうなのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

高齢者大学はトラブルは日常的にある

  今日は楽しみな高齢者大学の登校日でした 唯本日はいつもの室内の講義ではなく、臨地学習[史跡を訪ねて] 集合場所が現地集合でした。 散々前持って連絡があったので改めて連絡し確認することはしません。 皆さん大人ですからね! 文章も配られていますし、、、、、 大多数の人は、きちんと...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ