2022年12月27日火曜日

お友達と50年前のママ友とお茶です❣️&高齢夫婦のご飯

 

今日は暖かい朝です!


雲ひとつない真っ青な空が気持ちいいです!


こんな気持ちの良い朝に50年来のママ友からお茶のお誘いがありました。


ウキウキランランラン❣️


心晴れバレ☀️太陽の力は大きいですね〜


本当にお久しぶりのお茶会でした。


あんな事こんな事話は尽きない!  あっと言う間に時間が過ぎてしまう。


友人は40代で未亡人になり2人の子供を育てあげました。


長男が結婚して子育て支援の為月曜日から金曜日まで


長男宅に泊まり込みの支援をしていたのです。


土曜、日曜日は自宅に戻る生活を15年も続けていたのです。


最近


「もう高校生になったから、気なくても良い。」

と言われたとの事。


楽になった」と言ってたけど、、、


寂しいよね〜


そんなものなのでしょうか?


孫も大きくなると、、


これからは役に立つ事よりお世話をかけることになっていくのよね〜


そんな寂しい会話になってしまったけど、


楽しいお茶の時間でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村


高齢夫婦のご飯


朝ご飯




久しぶりのご飯です(パンが多いので)

大根葉っぱの目玉焼き

納豆
芝漬け(自家製冷凍)

白子おろし
甘酒&ヨーグルト



夕ご飯





ハンバーグ(自家製)レタス添え

春菊&もやしの辛子和え

黄カブの甘酢漬け

味噌汁(青菜、あられ)

今日もありがとうございました😊😊

ランキングに参加しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ