2022年12月26日月曜日

ご長寿早押しクイズを見て思うこと&高齢夫婦のご飯

 

久しぶりに見た気がする。


80代〜90代のお年寄り👨‍🦳👩‍🦳出演する番組!


クイズ番組で出演者の皆さんは大真面目に答えるが、


回答がトンチンカンで笑いを誘うのね。


真面目なら真面目に答えるほど変な方向に言ってしまい


それでみんな笑ってしまう。


我が夫は87歳なのでこの番組に出演している方と同世代なのね。


そう思ってこの番組を見ると

笑っている場合じゃないんだわ。


全く理解していないってことなの?


あの方々のように、、、


いや、、、もしかしたらもっと解っていないのかも?


多くを話さない人だから、そんなに深刻に感じていなかったけど、、、


そう言えば、紙おむつを洗濯機で洗濯したり、


紙パンツ(紙おむつ)は紙だから資源ごみ?  と言ったり!


濡れた紙パンツを干しているし。


それに


一緒に生活していると感化してくるような気がするの。


それが普通と思ってしまう自分がいるから〜

私も同類ってこと?


どうしよう?




高齢夫婦のご飯


昼ご飯


スパゲッティナポリタン

久しぶりです!ケチャップ沢山入れて作りました♪♪






夕ご飯





アジ天&りんごサラダ

煮物

具沢山汁もの

大根の甘酢漬け

今日も美味しく頂きましたありがとうございます😊😊

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします🤲🤲🥺


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ