2022年12月24日土曜日

シャコバサボテン(ダークマリー)が凍ってしまった。&高齢夫婦のご飯

 



昨年のシャコバサボテン(ダークマリー)


昨年は綺麗に咲きました。




花が終わった後の大切に、育てたのに、、、、、、


今年は、、、寒い夜😨😨😨😨外に出したまま、、忘れた、、、、、


一晩で凍ってしまった。





残念!  もう咲かないよね〜

暖かい部屋に連れてきたけれど、、、、、


今年の冬は特に寒いような気がする😵😨


高齢夫婦のご飯



昼ご飯




味噌ラーメン❣️

インスタントだけど、ラ王のラーメンは麺がモチモチで美味しいんです❣️

仕上げにニンニク🧄をすりおろし、すりごまも入れて美味です。

夫もラ王のラーメンは残さず食べるのよ。
(ラ王の回し者では無いですよ。)



夕ご飯




豚肉の生姜焼き
煮物(こんにゃく、椎茸、ニンジン、大根、さつま揚げ)

もやしナムル
Qちゃんシバずけ(自家製冷凍)

お茶(桑の葉パウダー)

煮物にはサキイカを入れて煮ています。良い味が出るので❗️


ランキングに参加しています。

宜しかったら応援して下さいね。



にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ