2022年12月22日木曜日

親の介護は予想できたけれど夫婦(夫)の介護は?予想していなかったな〜

 

昨日の夜の事、夕飯を食べていたら


朝薬を飲んでいなかった事に気づいたようでした。

(血糖値を下げる薬は朝夕2回飲む事になっている。)


テーブルに上に曜日毎に(日付けも入っている。)箱📦があるので

直ぐに分かるようになっているのです。



首を傾げながら、

「朝、、飲まなかったのかな〜?」



忘れたなら、夕ご飯食べてから飲めばいいよ。


そのまま食事、何か会話はしてたけど、、、、


片付けして


フッと見ると


朝の薬と夜の薬の空き袋がある!


え!


夜の薬も飲んだの?


飲んだよ!」


ダメでしょ!」大きな声が出てしまった。


キョトンとしている。


なんで!  夜の薬飲んで

朝も忘れたから飲めば良いと思い飲んだ!


本人は当然のことと思っているようです。


血糖値を下げる薬を2回分一度に飲んだら、

血糖値が下がり過ぎ低血糖になってしまう!


なんで飲んだらいけないのか理解できないようです。


本当に慎重な性格で、正確な人でした。


病気とは言えこんな事まで理解できなくなってしまったことに愕然としています。


親なら介護も予想できたかもしれませんが、


夫婦(夫)の介護は予想出来なかった。


ここまで理解も判断もできないなんて!


ランキングに参加しています。

宜しくお願いします🤲🥺

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

高齢夫婦のご飯


昼ご飯



野菜サラダ

肉まん

チーズパン





夕ご飯





肉じゃが

アボカドサラダ
甘酢大根漬け

汁もの(残りの麺)

アボカドサラダはワサビポン酢で頂きました。

美味しい❣️

今日もありがとうございました😊😭

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ